鳥取・島根の葬儀・お葬式・家族葬は【葬仙 MEMORIAL CEREMONY】 TOP > 第84回 陽だまりの会

第84回 陽だまりの会

  今回の陽だまりの会は毎年恒例のお料理教室。
今年は会場を替えて中国電力さんで電化キッチンを体験しながらの教室となりました。
 当日は雪が吹雪く中、葬仙スタッフを含め13名での参加でした。
それぞれ持参したエプロンと三角巾を着け、まずはパウンドケーキ作りから。
いつもは湯せんでバターを溶かす作業が、なんと!!ボールを直接IHヒーターにかけるだけでできたり、ケーキを焼くのも魚焼きグリルでできたり!!パンまで焼けるものまであったりと、驚きと感動のなか作業は進みます。
 ベテラン主婦の方はいつもの手馴れた様子で、これからはご自分で料理にも挑戦しようという男性陣は熱心に教わりながら作っていきました。
メニューは「季節の野菜のかきあげ・茶碗蒸し・玉子豆腐のお吸い物・パウンドケーキ」という豪華さ!!
おいしいお料理に笑顔も加わり、楽しい会話を楽しみました。
 中電のスタッフの方の明るく丁寧で親切な対応にも感謝です。

参加者の声

・皆さんが丁寧に教えてくださって、楽しいひとときでした。
・料理教室はとても役に立つのでまた参加したいです。
・スタッフの方の気遣いなどがとてもありがたく感じました。
・とってもおいしいお料理ごちそうさまでした。

この後の予定
・3月11日(日)14:00~16:00  米子市文化ホール2F研修室2 分かち合い
・4月20日(金)9時集合 小旅行(企画中)