鳥取・島根の葬儀・お葬式・家族葬は【葬仙 MEMORIAL CEREMONY】 TOP > 第105回 陽だまりの会(11月7日 奥出雲トロッコ列車の旅)

第105回 陽だまりの会(11月7日 奥出雲トロッコ列車の旅)

気まぐれな秋の空に、小旅行の日の天候を一週間前から心配しながら、出発の日を向かえました。

当日早朝、雨の音で目覚めせっかくの旅行が~と思っていましたら
出発して最初の目的地熊野大社に着くころには雨も上がり
清らかな空気の中存分に神様のパワーを頂く事が出来ました。

昼食は玉峰山荘で美味しい料理を頂きました。
「お腹いっぱい~」と言いながら、ご飯のお代わりをされる方も。

トロッコ列車出発地点の三井野原駅に向かう前には延命水に立ち寄り、
ご近所の方にもおすそ分け、と持参したペットボトルに何本も水を汲んでいらっしゃる方もありました。

三井野原駅で待つこと10分、待望のトロッコ列車が力強い音と共にやってきました!!
窓の無い車両は晩秋の風を受け寒いのですが、準備万端の皆さんは寒さなど何のその
存分に奥出雲の紅葉を楽しんでいらっしゃいました

帰り道では道の駅により、今夜のご飯をとおっしゃる方、沢山のお土産を持ちきれないほど購入された方
今日一日の楽しかった思いを胸に皆さん家路へとつかれました。