鳥取・島根の葬儀・お葬式・家族葬は【葬仙 MEMORIAL CEREMONY】 TOP > 第109回 陽だまりの会

第109回 陽だまりの会

 3月13日米子市文化ホールにて、109回目の分かち合いをおこないました。
当日は三月半ばと言うのに肌寒く、まさに花冷えと言う言葉がぴったりの日でした。

始めに何時ものように心と身体をリラックスさせるために、椅子に座っての簡単な体操をしました。
冬の間に寒さで硬くなった身体に少し刺激を与えると痛いような~気持ちいいような~
不思議な感じです。

少しリラックス出来たら分かち合いの時間です。
突然一人になられた方、他の人に話しても分かって貰えそうもないので此処ならどうなのかな~と
思って来てみましたとおっしゃる方
特に始めて一人で参加される方にとっては、とても勇気の要ることだと思います。

でも大丈夫です この会に参加されている皆さんはどなたも近しい人を亡くされ
同じ道を歩んでこられた方ばかりです。

季節が変わり木々が芽吹き 花が咲くように人によって悲しみや苦しさから抜け出せる速さは
違うとは思いますが、ゆっくりゆっくり歩んでいきましょうとお話しがでました。

最後にいつものように皆さんと声を合わせ歌をうたって今回の分かち合いを終了しました。

次回の陽だまりの会は4月11日、春の遠足で蒜山高原までお出かけします!!