鳥取・島根の葬儀・お葬式・家族葬は【葬仙 MEMORIAL CEREMONY】 TOP > 第110回 陽だまりの会

第110回 陽だまりの会

 今年の春の遠足は、岡山県蒜山高原に出かけました。
少し風は冷たかったのですが、晴天に恵まれ山頂に雪を頂いた裏大山や雄大な蒜山三山の懐に包まれ、
美味しい空気を胸一杯に吸い込み心も身体もリフレッシュする事が出来ました。

道の駅では、地元の新鮮な野菜や加工品を買い求め、まるでお土産を買うために来たみたいと
沢山の荷物に笑いが起きていました。

蒜山おこわの昼食の後には蒜山ジャージーランドで皆さん初の乳搾り体験!!
大きな牛に恐る恐る触ると、とっても温かく係員さんから教えて貰ったようにお乳を搾ると人肌の温かい
ミルクがピューと出てきて見る間にコップが1杯になりました。

絞った牛のミルクで今度はアイスクリーム作りです。
大きなドラム缶のような容器に氷も入れて、さーこれからが大変!
中腰になってドラム缶を転がす事10分!!
息が切れる~腰が痛い~と大騒ぎしながら蓋を開けてみたら美味しそうなアイスクリームが出来上がっていました。
苦労した甲斐もあって出来たアイスクリームはとても美味しかったです。

夕方なんとなく風がひんやりとしてきた頃、
沢山のお買い物と、楽しい思い出もお土産に、蒜山高原を後にしました。