鳥取・島根の葬儀・お葬式・家族葬は【葬仙 MEMORIAL CEREMONY】 TOP > 第3回 粋き生きカレッジ

第3回 粋き生きカレッジ

 今年で12期になる粋き生きカレッジは本日9月13日、第3回を開催いたしました。
今年度は31名の方がご登録下さり、その中の12名と共に梨狩りへ出掛けました。

昨日の昼から降り続く激しい雨に梨狩りはどうなるのだろうかと不安な夜を過ごし、
朝も降ったり止んだりの空模様に心を乱され、参加者の方々もヤキモキなさった事と思います。

大山観光農園についた時はわずかに晴れ間が見え、「日ごろの行いがいいのよ!」とみんなで喜び合い、
気分も盛り上がったなか、「さぁ食べるぞー」とやる気(食い気)満々!!
大切にカバーをされた20世紀梨をもぎり、プラスチックのナイフで皮をむき、がぶり!
「あまぁい!」いくらでも食べれそうと言いながら、2個目。残念3個でギブアップ。

続いて、マイクロバスで、お菓子の壽城に移動。係の方から、壽城が米子城の実物大で作られたことを伺いました。
とち餅の歴史と、とち餅の製造過程を教えていただいた後の試食の味は格別でした。
各自、昼食の後はいろいろな試食コーナーでお菓子をつまみながら、
おなかいっぱい幸せ気分で、葬仙への帰途につきました。少し早い食欲の秋満喫な一日でした。