鳥取・島根の葬儀・お葬式・家族葬は【葬仙 MEMORIAL CEREMONY】 TOP > 第5回 粋き生きカレッジ

第5回 粋き生きカレッジ

 
11月16日、第5回目の粋き生きカレッジを開催しました。
今回は、松江観光協会主催の“松江おちらとあるき”に申込み、19名で参加しました。
なじみのある松江市ですが、気持ちいい天気のなか、ガイドの方にご案内頂き、
普段は歩かない町並みもたくさん歩きました。ガイドさんも5人に一人ついて細かい案内で大満足。

松江駅から寺町を通り、松江の風情を楽しみながら散策。途中で松江の老舗「風流堂」でお菓子を選び、
お茶屋さん「中村茶補」で抹茶をいただきました。
お茶屋さんのお店の前にある、テニスの錦織選手のお祖父さんの経営している額縁のお店まで見学。
ATPツアーファイナルの1回戦に勝った事で盛り上がり、雲の上の人がとたんに身近な人に感じたりして・・・

お昼はNHK朝ドラ“だんだん”の舞台となった、
不昧公のお抱え蕎麦屋の子孫になる松本蕎麦で釜揚げ&割子をいただき、おなかいっぱい!
だしのおいしさに汁を全部飲んじゃいました。

午後からは、松江大橋を渡って小泉八雲の住んでいた辺りを散策。
何度か通ったことのある小道に、かわいいハートが隠れていたり、すっかり、観光客気分で大喜び♪
堀川遊覧にも半周乗って、松江城に到着。島根物産観光会館でお土産を買って帰途につきました。

マイクロバスから降りたみんなが、口々に「あ~楽しかった!」って素敵な笑顔に嬉しくなりました。
楽しい時間は、たくさんの人と過すと何倍も楽しくなります。また楽しい時間を共有しましょう!